礼拝・集会のご案内

2005年 教会行事

2005 秋のチャペルコンサート 〜君は愛されるために生まれた〜 ヴァイオリニスト ジョン・チャヌ(11.5)
2005年のチャペルコンサートではヴァイオリニストのジョン・チャヌさんをお迎えしました!

プロフィール

ヴァイオリン・証し:ジョン・チャヌ
1950年、日本(岡山県)で生まれる。韓国国立交響楽団、東京交響楽団、韓国KBS交響楽団などのオーケストラの首席コンサートマスターを歴任。
1988年より韓国延世大学教授(〜1999年)を務め、この間、大学での指導の傍らクモーアシアナ弦楽四重奏団のメンバーとして世界各地で活躍。
2000年、朝鮮半島で初めて実現した南北首脳会談を記念しての南北統一コンサート(ユニティコンサート)を開催し、日本および韓国のTV局、新聞社、雑誌社に取り上げられに本全国から大きな反響を呼んだ。
2001年、1月26日JR新大久保駅での事故で命を落とされた李秀賢さん、関根史郎さんを偲んで追悼コンサートを行い、追悼マキシシングルCD「帰りたい〜カゴバ」を同時発売。8月には広島と長崎で原爆犠牲者追悼コンサートを行うなど、常に“いのち”と“愛”と“平和”への願いを込めたコンサートを続けている。

ピアノ:矢島吹渉樹
桐朋学園大学ピアノ科卒業。国際ロータリー財団奨学生としてハンガリー国立リスト音楽院に留学。リスト音楽院にてデビューリサイタル。
ロートルメゾン西の洞にて帰国リサイタル。サントリーホールにて「ビューティフル ライフ コンサート」出演。軽井沢サアラホテルにてリサイタル。長野県エコール御代田にてリサイタル。文京シビックホールにて「オペラアンサンブルの夕べ」出演。
これまでに木内牧子、田中あかね、渡辺洋子、砂原悟、笠間春子、中島和彦、ファルヴァイ・シャーンドル、ナジ・ベーテル各師に師事。
2005親子お楽しみ会(9.10)
9月10日に瑞穂教会で親子お楽しみ会が行われました。フルーツポンチを作ったり、ゲームで遊んだり、聖書のお話を聞いたりと親子でふれあいながら楽しく時を過ごしました。


フルーツポンチを作っている様子です。
小さい子もフルーツのカットに挑戦しました。


みんなで風船ゲームをしている様子。
人数は少ないですがワイワイ楽しいひとときでした。
バプテスマ式 (7.31)
7月に瑞穂教会ではバプテスマ式が執り行われました。信仰告白の後、教会員の承認を得、バプテスマ、という流れで行われます。こちらの写真はバプテスマを授かる直前の様子です。
2005年瑞穂教会サマーキャンプ (7.17〜7.18) 岐阜県高山市・あぶらむの里
毎年瑞穂教会では夏休みにサマーキャンプを行っています。
教会員そろって楽しく一泊二日の時を過ごしました。
その中からの写真を一部掲載します。


1日目の夕食。
みんなでバーベキューです。大勢で食べるとおいしいですね。


2日目の朝。
まずはラジオ体操から始まります。子供たちは眠そうです。


こちらの写真はますつかみをしている子供たち。
2日目は温泉につかったり、ますつかみや滝を見に行ったりなど
それぞれ分かれて楽しく時を過ごしました。


最後にみんなで記念撮影。
夏のよい思い出となりました。
ハワイアン・フラ・プレイズの集い(6.19)
2005年6月19日に行われた『ハワイアン・フラ・プレイズの集い』には57名集まり、ハワイの音楽やフラを一緒に踊ったりと楽しいひとときとなりました。


歌とフラの讃美。この後、フラ・チーム指導の簡単なフラを皆で踊りました。


ハワイ・オリベット教会の渡辺牧人牧師(左)とハワイ パセフィック連盟常務理事、ヘンダーソン博士(右)のごあいさつ。


翌日の礼拝でも歌とフラの奉仕して下さいました。
昼食のひとときも楽しく皆さんとごちそう(!)をいただき、よき国際交流の時を持つことができました。感謝!
この週に、フラ・チームは愛知万博でも奉仕されていきました。